天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Tag絵日記

「Ruuのおいしいうちごはん」のRuuさんが新刊を出されました!うちごはんのゆる基本 美味しいには理由がある! [ るぅ ]家にある基本の調味料でほとんどの料理が作れてしまう内容です(*‘∀‘)!よくありますよね、料理の本買って、バルサミコ酢が必要と書いてあって買

ぶつかったといっても、通りすがりにガリガリといった感じだったのでお互いどこも怪我をしているでもなく、車の傷もまぁ同じ位だし警察も呼ぶことなくこれでいいんじゃないかと言われまして二回位警察呼びましょうと言ったんですが、「警察はっ」ってことで…。おじいさんも

ふと、私の青春時代を思い出す…十代後半になってから開かれた同窓会で初恋の君が来ると聞いて内心「あらっ」と思っていたが、会った初恋の君は私の友人のストーカー状態になっていた(幹事同士でロックオンされたらしい↑)なんか切ない青春の思ひ出になった…他には、中学生

その後、女の子のオバケがやってきた時にバレたのでした(笑)それにしても、他の職人さんも含めニコニコしてて子どもたちとも遊んでくれてさらに腕も良くて、本当にいい外構屋さんでした。そんな訳で、我が家の庭にやっと駐車場スペース入りまして大満足な日々です。それまで

先生っていつもニコニコしてくれて、その笑顔に癒されるけれど、実は子どもの世話に色々幼稚園の仕事に親からあれこれ言われたり親同士のいざこざとか色々あってストレスがたまりまくって笑顔がはりついちゃったって事はないだろうかと要らぬ心配をしてしまう…。そういえば

家族で実家に行った時に夫とすぐ近くのコンビニに買い物にきた時の話です。(子どもは実家で待ってた)子どもが一緒に居なかったせいでしょうか。なんかちょっと恋人モードな甘い声なんか出しちゃったんですよね私…すると夫は…いや、正しくは夫に似た人が…向こうも夫が自分

ダイエット記事2つ更新されています。良かったらご覧下さい^^↓運動はムリ!楽してダイエット出来ないの?!糖質オフダイエットやってみる○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○ここから本日の記事です庭の雑草が凄くなってきたので草むしりをしました

娘の熱が続いており、娘が食べたいと言ったのでシャインマスカットを買いました。沢山食べてくれたのですが、少し残ったのですぐ近所に住む両親に少しおすそ分けをした時の話です。すると父の顔がクエスチョンマークにそしてこう言いました。え?シャインを?スペル?私「S

娘のお熱が続いていましてね。扁桃腺が腫れているせいで高熱が4日続いており私も看病でちょっと疲れまして夜寝る時に息子に「明日は給食でいい?」と訊いてみましたところ(幼稚園は給食かお弁当か選べる)なんて軽い感じで会話を交わして寝たんですねすると翌日の朝方5時過

↑このページのトップへ