天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Tag息子

息子の髪が長いので切ることになったのですが、まさかの髪型リクエストが出木杉君ヘアーでした。絶対絶対出木杉君!!と、いつからそんなに出木杉君好きだった?という疑問を持ちながらもなんとか切り終わりました。出来上がりは…リクエスト出木杉?ナニソレ?な出来上がり

ある日、娘の給食袋を間違って息子の方に入れてしまったことから息子からクレームが入りました。息子いわくとのこと。そうかそうか。でも君、赤い服はめっちゃ普通に着てるやん。まぁ、この位の年の子ってピンクは女で青が男!とか妙にこだわりますよね。と、そんな「俺は男

さらにすかさずたたみかける娘さ、どうするパパ切れて寝るか。さ、どうするっと、思ったら飛びかかっていきました。パパお疲れ様…ポチが励みになります…!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook

ちょっ、なにそれ自慢に入るの?(笑)と、思いきや…結構なダメージをおった息子であった…触って貰ったって、色々と誤解を生みそうですな…触って貰ったというより、優しくして貰えたと言いたかったんでしょうが如何せん四歳なのでこの表現になったんでしょうね…(´◉◞౪◟

もうご飯だから片付けなさいと子ども達に片づけを促したのですが片づけようとしない娘。息子が「一緒に片づけてよ」と言ってもお絵かきが忙しいと片づけ拒否です。5分くらい息子が一人でぶつくさ言いながら片づけをしていたら「かたづけじゃなくてママのお手伝いをしたい!

ポケモンの映画を観に行ってきました。何この会話?っと、若干プチパニックに陥った母であった。泣いちゃうといえば、帰りに娘が断言できる…!お前さんは泣いてない!ポケモン映画ですが面白かったです。ポケモンをこんなにちゃんと見たのは初めてですが思っていたよりずっ

その後人間につかまっていないことを本気で祈る…因みに、オオクワガタではないです。のこぎりクワガタとかかな?更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook

従兄弟の子ども(小学生男二人)は毎回コメを一升炊いてると聞いて戦慄した事があったが、今やなんか他人事じゃない…ポチが励みになります…!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook

尻を枕にしてくれという意味もよく分からなければ自分の尻枕が選ばれずに泣く意味もよく分からない…妹を励ますのに「僕のお尻使っていいよ」っていう意味も…ああっ…分からないいいい(っが、これが日常…)おススメ絵本このあと どうしちゃおう [ ヨシタケシンスケ ]この前

↑このページのトップへ