天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Tag夏休み

うちが通う幼稚園では夏休みの宿題に工作があります。基本は子に作らせるのですが親も少し手伝います。その宿題を8月25日位に思い出して急いで作った時の話です。あれだろ、みんなうちと同じように夏休みが終わる直前に焦って作ったか親のやる気がそんなになかったかだろ

おはようございます。ここ最近は曇りや雨の日が続いていますね。プールに行きたい我が家の子たちは代わりにお風呂で遊んでいます。娘の設定がよく分かりません。ここ最近こんな感じです。毎晩一時間位こんな感じ…それにしても娘が髪を下ろしてゴーグルつけている姿は『聖☆

その後人間につかまっていないことを本気で祈る…因みに、オオクワガタではないです。のこぎりクワガタとかかな?更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook

6月から予定を立てて、ラッシュガードとかも家族分買い、その他もろもろ沢山用意して楽しみにして…そして中止…!うおお‥(嗚咽)まぁ、旅行先で熱が出なくて良かったと思えばいいんだ(遠い目)この話はちょっと前の話で、もう子らは熱ないのでご安心を。喉からくる風邪でし

子ども二人連れてお出かけしてきました。(夫は仕事)腕、死ぬかと思った…!前回は足で、今回は腕です夫がいない出先で、どんどん私が鍛えられていく夏。そして筋肉痛はなし‥!このお出かけでは、天気は曇り気味でしたが、暑かったせいか娘が早々に疲れてしまいほぼ抱っこと

こういう時、なんて答えたらいいんだろう。「君、まだ存在してなかったんだよ」と、正直にいって理解できるのか…それにしても、第一子の息子を妊娠出産するまでの29年間子どもがいない生活を当たり前に送ってきましたが、今やいて当たり前な子どもがいなかった29年間…

↑このページのトップへ