天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Category息子

チョコを塗ったパンを食べていた時のことです因みに何故ゾンビを知っているかというと私が夜九時からやってたアメリカドラマの「ウォーキングデッド」見たさに子ども達に「ママはゾンビを見るからはよ寝てくれ」と言ってたからです。ポチが励みになります…!↓更新情報はこ

昨日の記事で兄妹仲良くしている姿が好きという記事を描きましたがふと、10代の頃にしていたバイト先でこんな男の子がいたのを思い出しました。妹が大好きで、妹と一緒に買い物に行くのが嬉しいという男の子でした。当時10代だった私は若干引きつつ当たり障りのない事を

ポケモンの映画を観に行ってきました。何この会話?っと、若干プチパニックに陥った母であった。泣いちゃうといえば、帰りに娘が断言できる…!お前さんは泣いてない!ポケモン映画ですが面白かったです。ポケモンをこんなにちゃんと見たのは初めてですが思っていたよりずっ

因みに花火をやるタイミングで夫も帰ってきたのですが汗だくで疲れ果てて帰ってきた夫ですが、息子の事情を知った夫も協力的でした。最後にテントで寝るから準備する時も寝る気満々の夫に気まずく「あ、今からテント準備…」と言ったら嫌な顔せず一緒に用意してくれたので良

妙に夫がカッコ良く見えた件因みに、プールをいかない選択肢は息子にはなかったけど焼けるような気温の高さとあまりの行列の凄さについ夫に「や、やめる…?」と訊いてしまった私です。ポチが励みになります…!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterF

その後人間につかまっていないことを本気で祈る…因みに、オオクワガタではないです。のこぎりクワガタとかかな?更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook

向かった先が浅草だったので観光客で外国の人が沢山いたのでした因みに娘が乗っているのは18キロまで対応のバギーです。まだまだ出先で眠ってしまうので重宝してます。ポチが励みになります…!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook 

お食事中の方はお気をつけて下さい。この、子に「ちゃんとしてよ」的な言葉を頂くとドキッとしてしまうのは私だけでしょうか?またこの息子が結構しっかりしてましてですね。私は子ども時代から「後は明日の分」といった概念が全くなかったので驚きです。そして、残りを妹に

息子と娘が同時に発熱したので病院に行ってきました。喉が赤いので検査をしてみましたら、先生からあ~溶連菌出ちゃったぁああ…薬は勿論だけどしっかり飲ませなくちゃいけなくて一カ月後も尿検査したりしないといけないんですよね溶連菌。また、娘もダブル溶連菌…!!!あ

↑このページのトップへ