天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Category息子

お食事中の方は食べ終わってからご覧くださいね。昨日、午前中はずっとこれだった…洗濯も3回まわしましたわ。どうやら、幼稚園で流行っている感染性胃腸炎のようです。吐く割りには元気だったのが救いでした。アッキーも今日はかなり良くなりました。これから風邪が猛威を

今日はお出かけしてきました。帰り道に30分位車の中で寝てしまったアッキーがいつの間にか起きていて、ボーと窓の外を見たままだったのですが…何を思ったのかいきなり…寝惚けてんのか?とは思ったのですが、そのセリフが面白くて笑っていたら思いがけず、ホラーになった久

そして、稽古に励みいつの日かこんな事が…絡まれている女の子を助けるアッキーの姿がそこに…!心身共に逞しく成長したアッキーの姿が…成長した時、それはそれは素敵な女性になっているのではないのでしょうか。絶対バレエ習わせたい!!って思ってたんだけど…バレエって

アッキーの幼稚園は送り迎えをする幼稚園であり、バスはありません。なので、片道15分の距離を毎日行き来します。そして、園に通うとなると必然的に他のママさんと関わりを持つようになりますね。満面の笑みでいつも挨拶します。どんなにだるくても、テンション下がっていて

突然ですが、私フクミーは耳かきが大好きです。いつも家族の耳の穴を狙っておりますが、まったく掃除させて貰えません。まぁ、耳垢は勝手に取れると聞きますし、特に手つかずのままでした。あ、一人だけ耳かき大好きがいます。濡れ耳のあの娘です…濡れ耳じゃ満足いかないん

すると、一瞬の隙をついてシュリが積み木を持って逃走もう、アッキーは泣き叫ぶし、シュリは野生動物の様に威嚇して出てこないし…昔、私が遊んでいたオセロをアッキーに渡したところ(気をそらすため)、シュリに異変が…どうやら、初めて見るオセロに釘づけになったらしい。

夜、子どもを寝かしつけていると愛しさと切なさと心強さがこみあげてきてしまう私。そんな私が夜な夜な行っている儀式ひたすら言霊をいう(怪しい)でも、子どもを抱きしめながらこんなことを言えるのも今のうちですかね。子どもが成長したらきっとこんな感じになっちゃうだろ

以前の「家の中で砂遊び事件」の記事はこちら↓家の中で砂遊び事件 このあと、アッキーの指を入れさせてみたらスポッと綺麗に入りました。犯人はお前だ!そして、父から「直したら金額請求するからな」と勿論言われました。ヒー。安く済みますように。せっかくハロウィンなの

赤ちゃんの頃から熱がよく出ていたアッキー。最近はあまりにも頻発して出るので、何か病気があったら怖いと思い、一度検査して貰おうと、総合病院にやってきました。(因みにシュリは滅多に熱出ない)入るとそこには、妙に怖い顔をした若い女医が…と、なんとも根暗な妄想で心

最期の方にゾンビのフィギアが和やかムードで出てきますご注意下さいアッキーいわく『え、だってアンパ〇マンも食べ物でしょ?』食べ物!!そ、その通りだけれども…!!この共食い感どうしてくれるその後、気づいたら私の隠していたアメリカドラマ「ウォーキングデッド」の

↑このページのトップへ