天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Category

ふと気づくとシュリがオモチャの剣を持ったまま寝てしまっていましたなんだこれは?剣に違和感が分かりますかね?アップしてみましょうアーップ分かりました?これ何、な、なんで歯形(;▽;)なんで噛んだんだ(T▽T)起きたシュリに訊いてみたところ…あむ、あむ♡じゃないよ(

シュリ―!だ、大丈夫かー!(;゚Д゚)その後…だからやめろと言ったでしょうがぁ〜(ノД`)・゜・。これ以降、階段のこの場所でおふざけしなくなりました。よっぽど痛かったらしい…関係ないですが、子どもが怪我をすると、外歩いている時に虐待と間違えられていないだろうかと

お食事中の方は、食べ終わってからお越しください…^^;昨日は あけぼの子どもの森公園、通称ムーミン谷に行ってきました^^着くなりアッキーがアッキー「トイレ〜(大)」ここのトイレ、室内にあるのですが、私脱ぎにくいブーツを履いていて焦りました。やっとこさトイレ

本日2回目の更新になります。一回目はコチラです↓東京駅にある謎の病院(お医者さんごっこ) 今日もでしたが、昨日はかなりの寒さでしたね。私の住む地域も雪は一瞬降った程度で全然積もらないですが、それはそれは寒かったです。寒いけど、せっかくの休日だからどこかに出か

しょっぱなから突っ込みどころが…10番線…?もう絶対お尻診たいのねアッキー分かってるよ♡文句を言わずにすっとお尻を差し出します。どういった治療をされるんだろうとワクワクしながら横になります。するとアッキーの診察開始開始と同時に尻にするどい痛みがががちょ、

絵本『魔女図鑑 魔女になるための11のレッスン』を読みました。魔女図鑑 [ マルカム・バード ]この本は私が小学生の頃に小学校の図書館でドキドキワクワクしながら読んだ思い出の本でして大人になった今でも忘れられず、調べたらこの本普通に売っていたので今回思い切って購

本当にこの一年半、幼かったせいか、シュリが一切何も文句を言わないのをいいことに買ってあげなかったのを反省…自転車屋さんに行って、どうやら欲しい気持ちが爆発したようです。そんなこんなで最近自転車が熱い我が家です。○●○●○●○●○○●○●○●○●○ポチが励

それは夜眠る前のことなにそれ、なにそれーっ言うよ、勿論言うよっ…!そして夜中…ゆ、夢の中のママに攻撃…?(震)因みに、「笑っている夢見てね」と言われ不安になったこと怖くて聞けない…そしてとにかく可愛かったという話じゃ…○●○●○●○●○○●○●○●○●○ポ

「ちょっと、もう終わりにしたら?」と言ったら、真顔でソッと剣を置き人形で遊び始めました。なんのために執拗に私を狙ってた…?「うちの息子はかまってちゃん」の おにぎり2525さんの忘年会の進撃の巨人コスの話はコチラ↓ライブドア忘年会②私もちょっとだけ描いて

家では誰にもとられず置きっぱなしのオモチャも幼稚園ではオモチャを置いておけばすぐに誰かのもの…そしてこの…このオモチャのハンバーグ食べている子…っあまりに本気で食べている姿にもう説明会そっちのけで釘付けになってしまいました…!ケーキもまるで本物を食すかの

↑このページのトップへ