天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Category

下記記事の続きになります幼稚園初登園で大泣き 幼稚園立ち入り禁止令 娘頑張れっ 娘、幼稚園行きたいと泣く‥ や、やっとぉおお…!因みに息子が初めて泣かないで幼稚園に行けた日の記事はコチラ↓ちょっと絵が酷いですが良かったらご覧下さいアッキーの成長にまさかの感動

こわっ、こわぁ…っこれは想像以上に危機感を持った方が良いと思った。この日以来、口をすっぱくして教えたせいか今は「行かないっ!」と言っているけど、それでも不安だ…因みに絵本はこの本です(上記四コマ内では文言変えています)とにかくさけんでにげるんだ わるい人から

水いぼの箇所に麻酔シールを貼ってから水いぼをとるのはここ三年位から始まったとのことで、麻酔シールを使わないお医者さんもまだ沢山いると皮膚科医の先生に教えて貰いました。それにしても、病院に行く位なら幼稚園に行きたいと泣くなんて…相当怖かったんでしょうな…(´

朝は静かに泣くようになってきました。この調子で泣かないで行ける日はきっと近いはず!ポチが励みになります…!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook

娘と布団が出てくると必ずこのシーンになりますなまぁ、そんな訳で せっかくの晴れ舞台だったんですが溶連菌で入園式をお休みに…娘は普段熱は全く出ないのに溶連菌にはかかりやすいみたいで溶連菌二度目です。一方、息子はしょっちゅう熱が出るのに溶連菌には一度もかから

↑このページのトップへ