天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

Categoryブログ

アッキーの幼稚園は送り迎えをする幼稚園であり、バスはありません。なので、片道15分の距離を毎日行き来します。そして、園に通うとなると必然的に他のママさんと関わりを持つようになりますね。満面の笑みでいつも挨拶します。どんなにだるくても、テンション下がっていて

前回のこちらの記事の続きになります→三年ぶりに飲みにいったぜその1夜の街に飛び出したフクミーですがOL時代は、仕事が終わったらオシャレダイニングバーでよく飲んでいました仕事終わりに飲むお酒はそれはそれは美味しかったなぁ…しかし今回育児に明け暮れて三年ぶりに

因みにバッグの中は携帯と財布オンリーだぜ!三年程前にママ友と飲んだ時は夕方4時半開始の6時には解散というものだった。(それでもメチャメチャ楽しかった)でも、今回は…家で待っている家族もいないから、独身時代の頃のように時間を忘れて好きなだけお喋りして、好きな

無事ライブドアに引っ越しを終えたフクミーでございますが、実は裏側はこんなんでした。引っ越し二日前まで、1週間程かけて違う仕事をひたすらやってた私。引っ越し記事に着手したのは前日だったんです。引っ越し前日焦り度30%焦り度40%焦り度50%焦り度60%焦り度70%焦

両親が旅行に行ったので、子どもらがお土産を貰いました。娘には女の子のお人形を。息子には怪獣の人形を。娘に貰ったお人形はこちらです。可愛いですね。幼児向けのお人形キーホルダー。すると息子が女の子のお人形のスカートの中を見て、「ねえ、これってパンツ?」と、聞

フクミーの妊活時代の話を掲載中!みてね↓━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─母親のバッグの中身は無限大∞逆に独身OL時代の頃なんてハンカチーフすら持ってなかったわ私。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─nutsさん が描いて下さいました♡ありがとうござい

リアルにふるえました。人は見かけじゃないといいますが…あの女の子…頭大丈夫だったんかな…そして、絵をアップしてから気づいたこと…fuck me … なんか、フックミーと読んでしまった…ガクガク…人は見かけじゃないって言いますが、実際見かけって大事だとも思うのです

あんなに楽しみにしていたのに、水が顔にかかった瞬間に彼女の中で何かが冷めたらしく、スッとした足取りで家の中に戻っていきました。それに比べてこの後30分はプールの中でハッスルしていたアッキー。同じ環境で育ったのに、性格は違うんだなぁとしみじみ思うと同時に、

いつもイイネ、コメント、メッセージ、読者登録と本当にありがとうございます!更新の励みになっております!!どうもこんにちは!毎日暑いですね。夏休みに入り、みなさんいかがお過ごしでしょうか。我が家は、息子のアッキーがまた熱を出しておりましてね。ずっとこんなん

この前、電車に乗った時のことなんですけど、混んでいる車内で赤ちゃんが泣きだしてしまい、赤ちゃんのお母さんが一生懸命あやしていました私も何かお手伝い…と思ったんですが、混んでて近くに行けなかったので、あら、大丈夫かしらと余計なお世話ながらも心配していたら…

↑このページのトップへ