天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

2016年10月

大人があそこまで一生懸命やって下さるから子ども達に素敵な思い出ができるんですよね。本当にありがたいです。そして、主催者の方が面白過ぎてすっかり虜になってしまいました(>▽<)あそこまで本気で子どもと遊んでくれる大人にいつか私もなりたい…!それにしても、描き

失礼しちゃうわ。プン=3押して貰えると嬉しいです↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook  ○●○●○●○●○○●○●○●○自転車でバランス崩してさあどうしよう にコメントありがとうございました^^お返事は次の記事でコメントさせて下

この記事の続きになります遊んで骨折れる 夫婦間でも恥ずかしいこと 骨折中の自転車ダメ・絶対送り迎えで母が来てくれるたびに「すみません、本当にすみませんねぇ(汗)」と申し訳なさでいっぱい。こんなに申し訳ないのも骨折理由が理由ってのもあるのかな…骨折理由→遊んで

遊んで骨折れる の続きになります。お食事中の方は食べ終わってからお越しください^^そんな訳で、私の骨が折れる音は「ぷっ」です。決してオナラではありません(嘘です)そして、夫婦間でも気を使っていることってあります?うちはオナラがなんだかタブーです。あと、絵日記

折れる理由がアホすぎて情けない…押して貰えると嬉しいです↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook  ○●○●○●○●○○●○●○●○子ども20人トイレに連れて行くミッション にコメントありがとうございました^^そーりょーママさん 

運動会で子の競技を見逃す の続きになります押して貰えると嬉しいです↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook  ○●○●○●○●○○●○●○●○運動会で子の競技を見逃す にコメントありがとうございました^^mamikoさん 私の頃はシャカパ

ボランティアは幼児をトイレに連れて行くだけだからと思って参加したら思わぬ落とし穴が…!トイレに行きたい幼児(20人)を前にして自分の子どもを見たいなんて誰が言えようか…(涙)因みに義理母は朝早くから運動会のために遠くからやってきてくれたのに…可哀想すぎる…(T

意外に「くし」の機能はしっかり果たしておりました。因みに結んでいる時に娘がオモチャのドライヤーも当ててくれました。これでもうバッチリですね。そして安心して下さい。ゴムのファンキーな飾りは見えないように髪の下の方に位置しておりますが朝から化粧バッチリ、おし

子どもにもれなくバラされる の続きです因みに…恐ろしいことにご近所の他のお母さんたちにも同じことを話していたという…(2年前の話なので現在は分かりません。素敵な夫婦にしか見えませんが…)うちもそのうち、子どもだけで遊びにいく時になったら同じようなことになるの

そして食うっ食うっ食うッ(あ、でも一個よ)こう…すぐに…すーぐバレるっていうね…この後、お風呂のドアをわざわざ開けて「ケン〇ッキー食べたんだって?」と話しかけられました。笑顔だったけど、目が笑っていなかった夫…。ケン〇ッキー…近くにあるせいか半年に一度位の

↑このページのトップへ