天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

2016年02月

この気持ち…!この気持ちをなんと呼べばいいのか‥!!幸せ!?それでいいのか!?よく分かんないけど、なんかいいもん見た!それでいいや!○●○●○●○●○○●○●○●○●○そして本日赤すぐネット掲載日です。妊娠中の体重管理のお話しです。続きはこちらを→明日か

以前こちらのブログでも三人目欲しいと触れておりましたが↓自分のポジションを理解している娘 子ども可愛さに三人目三人目と一人盛り上がっておりましたが、実際ほにゃんほにゃんの赤ちゃんを見ると大変だった時期が思い出されまして。妊娠~出産~産後と、本当に大変だった

フクミーの姉夫婦が帰国中でありますが、娘のシュリがとても姉夫婦になつきまして‥昨日、義理兄マイクが遊んでくれていたのですが、マイクと追いかけっこごっこをしたがるアッキーとは対照的に、娘のシュリはベッタリとマイクにくっついていました。な~んか二人イチャイチ

ありがたいことに、ブログを始めて一周年が経ちました。見て下さっている読者さんのお蔭です。本当に…!(渡部篤郎風土下座で)思えばブログを始めた理由はゲスいもので、ブログやったら書籍化しないかなぁ~なんてものでした。(はい、してませんが)最初はイイネ数が20も超え

しかもこの便器の水の中にはアッキーのオシッコが入っております。いや~衝撃でしたね。まさかオシッコ入りの便器の中に手を突っ込んで遊ぶとは思いもしませんでした。アッキーだってこんなことしなかった…会話も普通に出来ているから、こんなことするとは‥そろそろトイト

そしてミッションを与える素直にミッションを遂行する妹さらに新たなミッション追加そして連れてこられると…モジモジしてからの~すげー可愛い。すげー萌える(親ばか)このママが大好きで仕方ない感じ、今だけですね。さて、娘の場合は、叱られた後少しイジイジしてから最

義理兄マイク(アメリカ人)が姉の帰国から一週間遅れてやってきました。さて、マイクはシュリとの再会を楽しみにしておりましたが、(子ども達に馬鹿にされないようにと日本語まで勉強してきたマイク)何しろシュリはマイクの事を覚えておりません。どうなるかと見守ったところ

二人目をちゃんと愛せるかどうかの心配は杞憂に終わったという…良かったんだか、愛し過ぎてたまに気まずいんだか…○●○●○●○●○○●○●○●○●○「ゆむいpa(ヘクトパスカル)」のゆむいさんがライブドアに引っ越してきましたー!キター!!ゆむいさんといえば、面白

おかあさんといっしょの、歌のお姉さんことたくみお姉さんが三月末に卒業ですね…!アッキーが生まれてから…本当にお世話になりました。もう本当に…寂しいよ~!!家事をしたい時、沢山助けて貰ったなぁ。アッキーもシュリも夢中になって見ていたたくみお姉さん。私だって

姉のゆかちゃんが帰国中なのですが、母が二人で出かけておいでと言って下さり…ゆかちゃんと一年ぶりに二人でお出かけしてきました。行先はイオンレイクタウン!目的地についてゆっっくりご飯を食べて満足してしまったのか…気になるのは…赤ちゃん…赤ちゃん…赤ちゃんばか

↑このページのトップへ