天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

2015年12月

続く…!「亀が無理してロードバイク乗ってみた」のきっかさんが、すでに記事をあげております!フクミーも沢山描いて頂いております(涙)是非是非ご覧下さい^^!!フクミーのブログでも後々きっかさん登場致します♡今回ブログで登場したのは、「いたって機嫌はわがまま」

私が怒って、なんとなく二人のガス抜きになって、落ち着いたんですが…他のお友達とは、二人ともオモチャのとり合いなんてしないのに兄妹間だと容赦ないとりあいが…これがまた、なだめてもすかしても全然ダメで、結局私が怒って終わるんですよ毎回毎回。家にあるオモチャで

昨日、ライブドアブログOF THE YEAR 2015が発表されましたねなんと、フクミーも受賞することができました!今年のライブドアブログに新しい風を吹き込んだとのことで、ニューウェーブ賞を受賞しました。(果たして私で良かったのか…)普段から褒められること

例えそれが計算上でのブリッコだとしても…騙されるんじゃない…騙されたいんだ…!!以前、秋葉で絶対金銭発生してるでしょ?って感じのカップルを見た。男性は女性にデレッデレだった。女性はロリファッションで営業口調だったきっとあの男性も騙されたいんだろうなと今と

一人家でファッションショーをしていました。すると興奮しながらやってきたこの人スカート=お姫様な娘私が移動しても離れませんそれに比べて興味のなさそうな夫さらに興味のない息子チラリとも見やしねぇ乙女なシュリ、君をお姫様にしてあげる…♡しかし…どう見ても、なん

さて、本日の日記です。毎週TVで放送されている「おさるのジョージ」をちょいちょい録画しているので、それを見ていた時のお話しです。この前の放送では、新聞配るどころか宇宙に行ってロケット操作しておりました。ジョージに脅威を感じるこの頃…(まぁ、アニメですからね

厳格な父のカチューシャ姿…新鮮でした…ガクガク…厳格な父のカチューシャ姿というよりももうすぐ70歳のじーさんのカチューシャ姿…カチューシャつけたまま、母に「おーい、コーヒー煎れてくれ」と、偉そうに頼む姿がまたゾクゾクきますしかし、子どもが生まれてから父の

昨日の話なのですが…実家に行った時のこと…以前、サイン会に行くと説明してたのに、すっかり忘れていた様子。それにしても、この勘違い…やめろ、やめろおお‥そんな有名な訳あるかい‥ッ!!とのツッコミがまたちょっと悲しいところ…親が子供にする期待値∞(無限大)…だ

冬ですね!皆さんはインフルの予防接種しましたか?一人で座って打てるようにいつかなるのだろうか…成長としては、あまり泣かなかったこと位かな‥応援宜しくお願い致します!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook フクミーの体験記掲載中

↑このページのトップへ