天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

2015年10月

以前の「家の中で砂遊び事件」の記事はこちら↓家の中で砂遊び事件 このあと、アッキーの指を入れさせてみたらスポッと綺麗に入りました。犯人はお前だ!そして、父から「直したら金額請求するからな」と勿論言われました。ヒー。安く済みますように。せっかくハロウィンなの

赤ちゃんの頃から熱がよく出ていたアッキー。最近はあまりにも頻発して出るので、何か病気があったら怖いと思い、一度検査して貰おうと、総合病院にやってきました。(因みにシュリは滅多に熱出ない)入るとそこには、妙に怖い顔をした若い女医が…と、なんとも根暗な妄想で心

最期の方にゾンビのフィギアが和やかムードで出てきますご注意下さいアッキーいわく『え、だってアンパ〇マンも食べ物でしょ?』食べ物!!そ、その通りだけれども…!!この共食い感どうしてくれるその後、気づいたら私の隠していたアメリカドラマ「ウォーキングデッド」の

結婚7年目、付き合い入れたら10年目にして知った真実夫はネコアレルギー!お、夫がいつかじーさんになって亡くなるのを待って飼うしかないのか…いや、無理だろ。(私何歳だよ)ネコを飼う夢は来世へ持ち越しになりました。(ガックシ)エビチリ(カブトムシ)の過去記事はこちら↓

二歳娘。ご飯を中々食べてくれない時もあります。よしッ!しかし、何度も通用しない。次は風呂だ。世の中のお母さん、今日もお疲れ様。勿論お父さんもね。応援宜しくお願いします♪↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook フクミーの体験記掲

お食事が終わってからご覧くださいこちらの記事の続きになります↓ディズニーレポその1 ディズニーレポその2 オムツもティッシュもない…!私に連絡をとるも、何分も全くつながらず。こういう時に繋がらないと本当に怒髪天つく勢いですよね。業を煮やしたケンケンはダメ元で

昨日の記事の続きになります↓ディズニーレポその1 そして帰り道…もう心折れる折れるこんなに混むなんて…もうダメだ…って、思っていたけど…子ども達が喜ぶ姿をみると…子どもは、基本抱っこで移動だし、乗り物は楽しいし、色々買って貰えるしでかなり楽しかったみたいで

一応、お食事が終わってからご覧ください。ディズニーレポ2へ続く.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○フク子趣味の部屋本日オススメの本はこちらキングダム 40巻新刊でましたね☆もう超有名ですね。今さらオススメする程でもありませんが…だがオススメしたい!ざ

今日は簡単更新で失礼します。風邪をひいてどんなに辛くても平熱。毎回そう。なぜだ?そういえば、昔同じような記事を描いたなぁ。その記事がこちら↓風邪っぴき あ、そうそう、話はガラッと変わりますが昨日ディズニーランドに行ったんですよ。(それで風邪ひいた?)そしてト

これって考えるよね~でも、死にたくねぇ〜!い、生きる!しぶとく生きる…!(涙)ゆかちゃん登場の過去記事はこちら↓・甥と姪会いたさにアメリカから帰国する姉 ・仕事をとるか出産をとるか それ、私も考えたわ(ガクガク)って人はポチを↓更新情報はこちらからお知らせでき

↑このページのトップへ