天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

2015年06月

前回の記事では沢山のイイネとコメントをありがとうございました!最後のオッパイつねってるのって本当?というコメントを頂きましたが…本当です(きっぱり)このブログは基本本当のことしか描いていません。表現がオーバーすぎる時は「過剰表現」と入れる時もあります。ただ

振り返り①アッキーの出産 予定日超過振り返り②アッキーの出産 帝王切開にするか悩む上記の続きの記事になります長くなったので続きます━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━フク子趣味の部屋Twitter始めました。https://twitter.com/fukumiomo日常を

アッキーの出産話を描いている途中ですが、昨晩衝撃的な出来事があったので、ひとまずこれを載せさせて下さい。 ↑常にやられるがままのアッキー━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─フク子趣味の部屋あのッ…!こめこさん に応援演説をして頂きました

前回の続き→ 振り返り①アッキーの出産 予定日超過そして次回、手術編へと続く!日本はなんだか自然分娩をするのが美徳…と感じます。(私だけ?)それもあって、自然分娩したいと悩んでいたと思うんですよね。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─フ

うん?お、終わり…ですが?たまにはオチがなくてもいいんじゃないかい?まぁ、お友達の「くさい」ですが、幼稚園年少さんなので、勿論、他意や悪意がないことは分かっています。ただ、やっぱり可愛い我が子のこと。目頭が熱くなってしまったのですね。━─━─━─━─━─

ただいま、アッキーとシュリの誕生月につき、誕生話を描いてますが、ちょっと休憩して、我が家にやってきたカブトムシのお話をお楽しみ下さい。いや、というより、この気持ちをフクミーと一緒に共有してください…あ、お食事中の方!お気を付け下さい!カブトムシ…夏ですね

普通は前もって説明しながらやるだろうに、なんでも無言でいきなりな院長。内診の時も器具にジェル付け忘れてぶっ刺してきた強者です。(謝罪なし)早く笑い話にしたいあの頃の話ところで、これを読んで下さっている読者様、腹出して江頭ポーズで、黒いストッキングにショッキ

どうもご無沙汰しております。フクミーです。色々記事をアップしたり、お礼の記事もアップしたいところですが、まずはこの記事をアップさせて下さい。娘シュリがまたまた(またかーい)高熱でぐずりが酷くてここ数日全く記事をアップできない日が続いていました。シュリのぐず

フクミーは「すくパラ」で開催中の選挙に参加しているのですが、なんと応援演説をぐっちぃさんから頂きました!(すくパラ選挙…子育て応援サイトで開催している選挙。大賞をとるとすくパラのサイトで漫画の連載権を頂ける)応援演説は、すくパラ参加者同志でエールを送りあっ

前回と、前々回の記事では沢山のコメントとイイネをありがとうございました!前々回のシュリの洋服のこだわりに対しての記事では、共感してくれる人が多くてビックリしました(^▽^;)頂いたコメントを見ると、うちはピンク一色パー子です!とか、これからはプリンセス期がきま

↑このページのトップへ