44
45
46

ご飯しっかり食べていても、その日の体調とかも関係して熱中症に
なるけど、やっぱりご飯をしっかり食べていなかった息子の方が熱中症は
辛そうでした。

最近一気に暑くなって、朝ご飯気を使います。
因みにコーンフレークは夫が好きなので夫がよく食べています。

子ども達は大体朝はパンとおかず。
朝から米はあまり食べてくれないです。

朝ご飯あまり食べないなと思う時にコーンフレーク追加で出すと
食べてくれたりするので助かっています。

それでね、保健室に行くと必ず聞かれる
「朝ご飯何食べた?」 の台詞。

これはもう幼稚園の頃から恐怖ワードw
先生に「はあ?ちゃんと食べさせてないの?」と思われたくなくて
朝ご飯だけは妙に気を使っています(´◉◞౪◟◉)


若い頃に宇宙飛行士 向井千秋さんの夫の向井板起男さんが書かれた本で
向井千秋さんが小さい頃から実家では本当に沢山の朝ご飯が出たと
読んで若いながらに「朝ご飯て大事なんだなぁ」と教えてくれた本です。


とにかく朝は立派じゃなくてもいいからバランスよく量を摂取することを心がけています。
なので息子の熱中症は本当に無念…ッ

良かったらこちらもご覧下さい↓


インスタはこちら↓
https://instagram.com/fukumifukuko
インスタのみのやつも載せてます。良かったらどうぞ





更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter