私一人で子ども連れて、現在上野の国立科学博物館で
開催されている「昆活しようぜ」の特別展に行ってきました
イラスト3
まず、暑い中上野に行くだけでも疲れました。
やっと着くも、平日なのに激混み(´◉◞౪◟◉)
イラスト4
息子は虫を触れるのを楽しみにしていたのですが
私のリサーチがあまく(というかしてなかった)虫は触れないどころか
生きている虫もG位しかいなく…(でも凄いGで息子喜んでいました)

映像も漢字にルビが使われていないし標本の展示がメインといった
どちらかというと大人向けの展示でして…(タイトルから特別展なんですから当然ですな)

大変すばらしい展示ですが、7歳と5歳の子どもには
早かったかなぁ…というのが正直な感想でした(´◉◞౪◟◉)

勿論小さい子でも楽しんでいるお子さん沢山いらっしゃったと思います。

通常展の方も入れるというので入ってみたら
空いてた!
イラスト7
展示されているのも、恐竜やクジラやサメ、色んな動物で子ども達は
こちらは大興奮で見ていました。

特別展は混んでたから見る気なくなっちゃったのかな…?

と、博物館を見て外に出てきたのですが息子は
「え、もう帰るの?全然遊んでないじゃない?」との事だったので、急遽スカイツリーにある
ソラマチのポケモンショップに行くことに…
イラスト2
上野から銀座線、浅草線と乗り継いでソラマチにあるポケモンショップにつくと…
イラスト8
夏休み…親の愛で超満員(575)
子ども遊びに連れて行ってあげたいもんねぇ…(やつれ)

そんなこんなで朝の9時に家を出てからまた帰ってきたのが午後3時半
駅に近い実家に着くなり倒れ込みました
イラスト5
そのまま意識を失い(寝た)2時間ほど経って起きた時に目の前にいたのは…
イラスト6
走り回る子ども達…
体力どうなってんの?

息子はともかく、娘も去年位までお出かけしたらすぐ
抱っこだなんだと言っていたのに、今回は最後まで自分の足で歩き切った
成長とともに体力凄くておかあちゃんビックリよぉ

親が子ども達に「泊まっていきな」と言ってくれて、子ども達も
「寝坊したいから泊まる」と言ったので、私はその日一人で家に帰りました。

イラスト
夫が朝出て行ったのをなんとなく覚えているが11時半は酷い…
子どもがいるお蔭で元々だらしなかった私の生活が整っている…
残りの夏休みもキチッと過ごせるように頑張ります。

さて、次は子ども達とまた映画に行ってきます~

あ、最近ハムスターのねんちゃんが結構なついてくれて
姿見ても逃げる事はまずなくなりました
昔はこうだったのに…(嬉しい)↓





更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook