イラスト
なんでだよ(´◉◞౪◟◉)

これが義理実家に貼られてたとしたら
「え、私そんなに怖いですか?」と悶々とするかな?
いや、同じようにツッコむかな(笑)

たまに思うのですが、うちの実家が義理実家先だったらと思うと
亀裂走りそうだなと思うことを書いてみた。

その①
子ども達の写メを夜遅く送った返事がこれ↓
イラスト2
その②
ご飯をご馳走になった時によく言われる台詞がこれ↓(母に悪気なし)
イラスト3
その③
子どもの前髪勝手に切られる↓
イラスト4
①は母がよく分かってないだけだし、②のご飯はその通りだし、③の娘の前髪はもう切らなきゃと思ってた
ところを毎度切ってくれるので助かってますが
このやりとりは世の中のお嫁さん側も義理実家とのだったら悶々とするのかなぁ~と思った次第です(´◉◞౪◟◉)ほんとそれだけ…まぁ、人それぞれかな

因みに義理実家のお母さんは物凄い気づかい屋さんなので
嫁姑間の悶々は一切ないです。
逆に向こうに悶々とさせてそうな気がして申し訳ない。

義理のお父さんはよく私にちょっかいかけてきて怒られては喜んでいます↓
イラスト5
続きはこちらへどうぞ↓


いつか私が姑になる時は…お嫁さんに嫌な想いを
させないように気を付けよう…ガクガク



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook