LINEモバイルさんから「お子さんのスマホデビューしませんか」とお話を頂きましてね
イラスト
早いかなぁ、どうしようかなと考えたんですが
思えば、子ども達はしょっちゅう私の携帯を持って行っては
イラスト2
写真を撮ったり、LINEで「ばぁばに〇〇と伝えてくれ」ときたり
撮った写真を眺めたり、他にもちょいちょい持って行ったりとほんのり億劫ではある…ほんのりね

それもありますが、時代的にも子どもには早めに携帯デビューを
考えてたのもあって、それなら子ども用携帯を…!と思い、今回スマホデビューに踏み切りました

とりあえず今回申し込んだのがこのプラン↓
イラスト14

普通の通話はできないけど、LINEが使い放題のプランです。
自由に使えるデータ容量も1GBあるのでSNSもできます。
月額500円です。


子どもが使うので、キッズモードにしました(携帯内で操作できる)。
キッズモードにすると、親が指定したアプリしか選べなくなります。

イラスト12
また、SNSを使う年頃のお子さんのために
LINEモバイルには無料で使えるフィルタリングアプリがある他
毎日の通信量を確認することが可能です。
イラスト16
そんなこんなでスマホデビューした子ども達は…
イラスト3
大喜び
二人で楽しそうに携帯で写真を撮ったりLINEを試しています。
イラスト4
キッズモードだから変なサイトに飛んだりすることもないし
LINEの登録も身内だけだから安心です。

イラスト8
息子は6歳なだけあってあっという間に操作を覚えてさっそく
LINEでメッセージを送ってきたのですがこれがもう…
イラスト5
なんかもうこれだけでスマホデビューさせて良かったと思いましたわ
普段はこんなに言わないのですが、携帯を通すと心の声が漏れやすいようです(´◉◞౪◟◉)
因みに娘もボイスメッセージを駆使して愛のメッセをくれます。

それと、子ども達は義理実家宅とのLINEも楽しんでいます。
義理実家宅も親を介さず直接孫と好きな時に会話できるでとても嬉しいようです。

イラスト7
因みにLINEモバイルは料金的にもとってもお得との事で
私が今使っている携帯料金は月5000円位なのですが
LINEモバイルの料金シミュレーターをしてみたところ…
イラスト15
なんと
イラスト10
teイラスト11
悔しい位お得です(´◉◞౪◟◉)

いかがでしたでしょうか。
大人の携帯は勿論、初めての携帯デビューにも最適な携帯だと思います。


詳しくはこちらへどうぞ↓
https://mobile.line.me/beginner/?utm_source=livedoor&utm_medium=blog_01_01
saigo無題

ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook