使いきれなかったトマトを鳥が食べるかもしれないと
思い、庭に置いてみるとすぐにヒヨドリが食べに来ました
イラスト
30分位かけてゆっくり食べてたヒヨドリ…

それからというもの、ヒヨドリ以外にもスズメやツグミなどがくるように。
朝庭に餌を撒くとあっという間に餌は消えます
イラスト2
鳥のさえずりが聴こえる生活は中々気持ちが良かったです。
イラスト3
ヒヨドリはうるさいけど、中々優雅な気持ちに…

しかし、しばらくすると鳥の糞が気になるように…(当たり前だ)
自転車についた糞が背中についた図↓
イラスト4
そして小鳥を狙ってカラスも登場するようになり…
イラスト5
小鳥の餌やりはあっという間に終了したのでした。
人間の気まぐれに付き合わされた鳥にとっても迷惑な話だったろうにすまぬ…(´◉◞౪◟◉)


こんなにすぐに撒いた餌が消えるんだから
農家は鳥対策大変だろうなぁと思いました。

ダイエット記事更新しました↓
https://news.sukupara.jp/item/36365
イラスト6
ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook