ブロ友の前川さなえさんの実家で作られている
小鳥が飛び出す萬古焼(ばんこやき)がTwitterで話題です


控えめに言ってめちゃ可愛いです。
茶をつぐたびに小鳥が飛び出すなんて最高じゃないか。
そしてふと思います
2
そう、なんとさなえさんがうちに来た時にお土産に貰った事あるんですよ
1
あれ、鳥ついてたっけ?鳥

6
ついてないバージョンだった…!

これはこれでとても美しくて、淡くほのかな色合いな急須

貰った時は大喜びしたくせに、今になってTwitterでバズっている鳥の方を
なぜくれなかったんだとクソリブ的な話をさなえさんにしたところ
3
一生懸命選んできてくれた相手にこのクソリプ会話を仕掛ける私(さ、最悪)

せっかくなので萬古焼の記事を描いていいかと訊いてみたところ
快くオッケーがでたので
萬古焼の良いところ描いてみました!

まず見た目がとても美しい
6
そして茶こしが一体化している…!
8
これめっちゃいいの…!お茶っ葉も全然でないよ
新規キャンバス
詰まったらどうするのかしらという疑問にも窯元さんからの
アドバイス付き

そしてある日お茶を飲んでた時に急須を突き飛ばした私(ほんと最悪)
4
心の底から焦ったけど…
5
7
そしてついこないだ実家に急須を貸す事になって
タオルで二重に巻いて持っていったんだけど
私荷物がいっぱいで…
9
急須をコンクリの上に落っことしたんだけど…(どこまでも最悪)
5
9
見た目は美しく、茶こし一体化で機能面も良く衝撃にも強い。
萬古焼とっても素敵…!
 
今なら明治神宮で売っているみたいです。
欲しい方は急いでー!

ブロ友ののめぐっぺさんの記事に
描登場させて貰いました^^
ぜひご覧ください~!
ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook