子どもに内緒でリカちゃんの服を作ろうと思ったんですが
そんな時間もないので子どもの前で普通に作りだしたら娘が手伝ってくれました
1
じゃあペンシルで縫いしろ線を描いて貰おうと手伝って貰ったら
2
3
よ、四歳…!(気持ちだけ受け取っておく…!)

そして娘が寝た後も延々と縫い続ける私(手芸全くできない)
4
ミシンがあればもう少し早かろうに無情にも時間はどんどん過ぎてゆく…
さ、ちょっと出来上がりましたが…すでに酷いっ!
丈がすでにずれている!
11
下手すぎる…っ!
今回服を作るにあたって実家から小学校時代に使った
手芸箱をとってきたんですが
15
糸のおたふくにこんな落書きしてあったし…
14
当時から手芸へのやる気のなさがうかがえるよ…っ!

その後さらに進む…
12
このあと、娘の着なくなった服についてた可愛くないフリルをつける
13
四苦八苦している間にもう深夜二時…(ここで寝たらもうやる気起きなさそうで寝れない)
5
そのうち発狂してくる
6
こんなになってまでやる意味って…(自問自答しながらも続けた結果)
7
出来たよおおお
早速リカちゃんに着させるよおおお
って、リカちゃん?あれ、ない?
8
娘、どこに置いたんだよリカちゃんをおおお
探せど探せどないっ!ないないないっ!!!
9
結局、このグツグツした想いを抱きながら眠りについたのでした…
そして朝になってそっこー「リカちゃんどこー!!」と子に訊いたら
10
ソファーの裏から出てきたのでした…

因みにリカちゃんの服完成バージョンはこちら↓
16
思ったよりはうまくできたんじゃなかろうか…!
しかし裏側はがったがたです
17
因みにこの子はリカちゃんじゃなくて百均で売っている人形
なのですが、ここいら辺が百均クオリティーです
18
次からはミシンも取り入れてもっと楽に作っていきたいと思います…!

リカちゃんの服の話は他にもコチラ↓
因みに14コマ目の絵は『あそびあそばせ』のパロディです^^
あそびあそばせ 4 (ヤングアニマルコミックス) [ 涼川りん ]
あそびあそばせ 4 (ヤングアニマルコミックス) [ 涼川りん ]

ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook