ライブドアのイベントで川越にある松本醤油さんの
醤油蔵の見学とガラス細工体験に行ってきました('∀')
1
見て下さいこの大きな樽を…!
2
職人さんがいないのでもう作る事は出来ないみたいです。
なんでも、作られたのは天保とのこと。
樽が壊れた時に樽を解体したら中から天保に作られたという
紙が出てきたとの事です…!なんというロマン!


その後は一輪挿しを作る体験へ…
3
順番に作っていったのですが、次は私の番というときにまさかの…
母から家の鍵なくしたから戻って来てコールが…!
4
えーっ、えーっ!まだ、まだ来たばかりー!!
なんでもお金も持っていないのでどうしようもないと…

ん、んおおおおおお
帰るよおおおおお(嗚咽)


運営さんに平謝りしてその場を離れました。
今日は寒いし外は雨だし。
タクシーがつかまらなかったので川越の駅まで走りました。

そして結構走って5分後位にオカンから…
6
そしてまた走って戻り平謝りして仲間に入れて貰いました。
あんなに寒かったのに汗だくよあたし。

内心、「もうこれネタにしよう…」なんて思った直後にブロガーさんから

「これネタになりますね」って突っ込まれたのでした
7
完璧心を読まれとる

その後は美味しい日本食を頂いたのでした。
(戻ってこれて心から良かった…!)
8

作った一輪挿しはまだ出来ていないので
できたらまたアップしますね^^

参加ブロガーはこちら
くららんち。」くららさん
Happy Living」奈緒さん
ねこたぬの絵日記」みーすけ氏
きょうの横山家」横山先生
「肩乗りネコと三十路の勇者」マリエちゃん

ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook