「Ruuのおいしいうちごはん」のRuuさんが新刊を出されました!

うちごはんのゆる基本 美味しいには理由がある! [ るぅ ]
うちごはんのゆる基本 美味しいには理由がある! [ るぅ ]

家にある基本の調味料でほとんどの料理が作れてしまう内容です(*‘∀‘)!
よくありますよね、料理の本買って、バルサミコ酢が必要と書いてあって
買うもその後バルサミコ酢が大量に余ってしまうとか(私だけ?)

Ruuさんの本では糸唐辛子が必要と書いてあっても(あれば)と書いてあるので
初心者にとっても敷居が高くないといいますか。


あれもこれも簡単に作れそう…!とページをめくっていると
まさかの茶わん蒸しの作り方のページが出てきました。
何冊か料理の本持ってるけど、茶わん蒸しの作り方って初めてみました。
るぅさん1
家に材料全部アルヨー!
と、いうことで早速作ってみました

調味料と卵を混ぜて鍋で蒸すだけでまさかの…
るぅさん2
るぅさん3
味もすっごく美味しい…(感動)
具無し茶わん蒸しで紹介されていたのですが、食べると色んな具を入れたい気持ちが
わいてきました。

他にも、ゆで卵の湯で時間によって卵の黄身のかたさの写真が紹介されていたり
豚の角煮やナムルも簡単に作れちゃったり

炒めものだったり強火だったり、煮物だったら弱火だったり
火加減についても書かれています…!


本にも書いてありますが「作れる力が身につく一生もののレシピ本」本当に
その通りだと思います。

そして、この本はRuuさんの
3年分の想いをぶつけた集大成ともいえる一冊だと
初心者でも無理なく作れる工程だと書いてあります。

Ruuさんのページに本の中身をチラ見(どころかいっぱい)せしてくれているので
是非見てみて下さい^^!

うちごはんのゆる基本 美味しいには理由がある! [ るぅ ]
うちごはんのゆる基本 美味しいには理由がある! [ るぅ ]

ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook