前川さなえさん著書の『わるのりてづくり』にあった
オームライスを作ってみました(∩´∀`)∩

一目みた瞬間から作りたくて作りたくて
今、姉がアメリカから帰国しているので
すぐ近くに住む実家に行った時に 実家家族分合わせて
6つのオームライスを作ってみました☆

1
ほうれん草一束と卵と生クリームを入れてミキサーをかけたのですが
そんなに真緑感がこの段階では感じられず…

3
フライパンに垂らすとなんだか上がってくるテンション

四苦八苦しながらなんとかオームライス完成!(真緑になりました)
8ス
触手大サービスです

母と一緒に作ったのですが もう楽しくて盛り上がる盛り上がる(笑)
「オームの目がデカすぎる」とか「卵破れた!」とかてんやわんやで作りました^^

さて、あのシーンを再現してみましょう
4
風の谷に押し寄せるオームの群
その先には…
5
ひ、姫姉さまぁあ~
6
ああ~
7
ああ~……

なんちゃって…☆



作った後まで楽しさ満点…(∩´∀`)∩
次はオームの周りにブロッコリーやキノコなど沢山散らばせて
腐海らしさを出したいと思います。

子ども達も食べてくれました。
ほうれん草が沢山入ってるとも知らずに…くくく…

因みに、前川さなえさんの作ったオームライスはこちら
2
やっぱりうますぎる!( ;∀;)

私が作るのよりずっとクオリティ高いです(当たり前)
でも、作って楽しければいいという事で☆
また何か作ってみようと思います( *´艸`)
ハンドメイドで楽しい毎日!わるのりてづくり [ 前川さなえ ]
ハンドメイドで楽しい毎日!わるのりてづくり [ 前川さなえ ]

ポチが励みになります…!↓



更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook