まずは「あたふた日記 ひなこ編」佐木ひなこさんの紹介から
ひなこの39歳からはじめる不妊治療日記 [ 佐木ひなこ ]
ひなこの39歳からはじめる不妊治療日記 [ 佐木ひなこ ]
タイトルの通り、ひなこさんの4年にわたる不妊治療日記を元に描かれたコミックエッセイと
なっておりますが…
30ページ目あたりを読む頃にはなんだか目頭が熱くなってきました。
内容は、最初は治療に理解のない旦那さんの事(後々協力的に)、弟夫婦のお子さんの事、お母様とのやりとり…その他もろもろ
そして、詳しい治療の説明、人工授精・体外受精、金額のことなど…かなり詳しく綿密に書かれているので
これで監修ついてないの…!?と思うほど、こと細かに書かれておりました。
本当に内容がギッシリ詰まっております。
読み終わる頃には涙涙で…買って良かったです。是非オススメな一冊です…!

そして今回オフ会でもお会いしたくりこさん 
ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 [ くりこ ]
ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々 [ くりこ ]
な、なんとサイン本を頂いてしまいました。
新規キャンバス
くりこさんとはブログを始めた頃が同じで、初期の頃から仲良くして頂いておりまして、いつもひなちゃんに癒されておりました。ずっと書籍として欲しいと思っていたので、今回の書籍化で、ひなちゃんの成長がギッシリ詰まった本を頂けて感無量といいますか…(涙)
これからもくりこさんのご活躍楽しみにしております^^!

オフ会(字多めです)
オフ会4
凄いメンバーとオフ会してしまいました。
(似顔絵似てなくてごめんなさい(T▽T)何気にくりこさんとひなちゃんが一番難しかった)
チカ母さんから、ゆばさん、くりこさん、トキヒロさんのこのお三方メンバーがくると聞いた時、ガクブルのあまり
「や、やっぱいくの辞退しようか…」と一瞬脳裏をよぎった程です。

一番ギャップがあったのはやっぱりゆばさん親子。すみません、以前のアフロのイメージから葉加瀬太郎みたいな人を想像していたらもの凄くスラッとしてました(T▽T)ぽけちゃんもスラっとスタイルが良かったです。
そして、お芋のお菓子のお土産を頂きました。ゆばさんから芋を…感無量です(笑)
うちの娘のスゴイ顔を描いてくれとリクエスト頂き、書かせて頂きましたがあの顔で良かったのか…。


トキヒロさんもイラストと違いましたが、漂う空気感はイラストと同じ^^うりちゃんはとても人懐っこく怪しげなおばさん(私)のところにも遊びにきてくれました^^とても小顔で、「顔ちっちゃいね~!」と言われるたびにトキヒロさんが「頭は大きいんです…!」と恐縮していた姿が印象的でした^^

チカ母さんは以前一瞬だけお会いしたことがあるのですが、ブログの雰囲気より落ち着いた方でとても素敵な方でした^^!チカちゃんのくりんくりんの髪の毛と大きい目が本当に可愛くて、チカちゃんもブログのまんまでした^^ぽけちゃんを「おねーたんおねーたん」と言う姿に萌えさせて頂きましたありがとうございます♡

くりこさんは目が大きくて元気いっぱいで…ブログの落ち着いたイメージと全然違う…!(真顔)
そしてくりこさんからも芋のお菓子を頂きました…!芋…!
そしてひなちゃんは、最初は私を警戒しておりましたが、最後の方には懐いてくれたんですよ^^

オフ会
オフ会2
オフ会3
悪乗りしてすみませんでした(T▽T)

それにしても同い年の子たちが集まると、とても賑やかで
うちの娘も連れていけば良かったかなと思ってしまいました。
そんなオフ会でした^^




更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
にコメントありがとうございました^^
次の記事で返信させて下さい^^
今回はコメント欄閉じております。