繊細
繊細2
繊細3
カルピシューッ!!




更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
以前の記事にコメントありがとうございました!
1フクコさん ありがとうございます^^! とにかく夏休みに入ってからお友達と遊びたくて会いたくてたまらないってのもあったみたいです^^
mamikoさん おお、大丈夫ですか。同じくうちの息子も1歳半検診でひっかかって、何度も保育士さんから連絡がきたり発達相談の予約入れられたり、幼稚園入ってからも連絡がきました^^ 子どものことになるとやはり気にしてしまいますよね。喋らないし動き回る我が子と大人しい子を比べてしまいますよね。うちも全然しゃべらなくて、3歳過ぎても意志疎通がちゃんと出来ているのかさえよく分からなかったです。
病院行っても座って待ってられなくて、息子より小さい子が大人しく待っていられるのを羨ましく思ったり…
それで、発達相談に行ったら、「今、これができないとおかしい」とか、かなり厳しいこと言われてさらに落ち込んだりとか。それで保健師さんたちを「なんでそんなに…逆に不安になるわ」なんて思ってしまったり。(でも、逆に何かあった時のために、前もって声かけてくれていたんですよね^^;)
まぁ、そんなんで、そんな時期が物凄く長く感じました。保育士をしている友達たちに訊いたら「3歳までに喋ればいい。男の子の発達は遅いのが当たり前」と言われました。アッキーは喋り始めたのが2歳半頃でしたかね。そして、3歳過ぎてやっと言葉も少しずつ増えてきてそして幼稚園に入ってみたら…皆にたりよったりでした。「え、皆アッキーと同じようなもんじゃない。え、なにそれ。心配損?」と思いました(TvT)
勿論、色んなケースがありますから、mamikoさんに気軽に大丈夫とは言えないですが、
私みたいなケースもあると思って、三歳まではもう少し気を楽に過ごして貰えたらなぁと、お節介ながら思ってしまいました。
勿論、専門家からアドバイスがあったさいは是非参考にして下さいね…!(^^;)
yuzumikanさん レッツブログ!レッツ絵日記!レッツパソコン購入!(^0^)すみません、ふざけました(ー▽ー;)yuzumikanさんブログやってなかったんですね。どうやって私のブログを知ったんでしょうか…?良かったら教えて下さい^^♪ そして、同じく!可愛い女に生まれたかったぁあ(TT)最近娘が私を見れば「ママ、ブツブツだよ」と顔の吹き出物を逐一教えてくれるんですよーくそー(涙)
さっちママさん 本当に美少女に生まれてくる人生を送りたかったですよ(T▽T)って、どんだけ美少女なんですかー!見たい!気になりますー^0^; 照れる男子いないですか?あら、アッキーは早熟なのかしら…?