暑いですね。私は最近なんだか夏バテです。
夜も子ども達と一緒に寝落ちするか、起きていてもぐだぐだしています。(しかもすぐ寝る)
もしくは、夏にどこに行こうか今頃行先を探しています。(どこかオススメあります?)
dるい
夜は寝ているのに昼間もやる気がなくボ~としてます。
あと頭痛が酷い。これも夏バテかな?

と、これで日記が終わるのも早いので、
保険の話でも。


私は年金型の保険に入っています。
自分の意思で入ったというよりは、保険のおばちゃんに
「ほら、これ絶対いいから入りなさい!」と、ほぼ強制的に入らされたというべきか‥
(何故かおばちゃんに逆らえない私)

そのおばちゃんが何かあるごとに贈り物をくれるのですよ。
最初は保険のカレンダーとかだったのですが、そのうち
子どもにぬいぐるみをくれたり、絵本をくれたり、
私向けにも料理の本を下さったりとね…
だるい2
頂いたコップを見ると茶渋がついていたりと‥
おばちゃん、この茶渋つきのコップは一体…

と、そんなある日、おばちゃんが下さったものが…

フランス人形…!(年季入り。しかもでかい)

だるい3
これ、人にあげちゃダメなやつでしょう(T▽T)
捨てたら呪われそうで、実家に置いてあります。
この写真を撮るのもなんだか背中がゾクゾクしました。(もうとにかく怖いわ)


そんな保険のおばちゃんですが、この前は
「私が使っている車を〇〇円で買わないか?」
話を持ちかけてきましてね。

顧客に自分の車を売ろうという提案をしてくるおばちゃん…!
もう何か超えた関係な気がす‥

まぁ、買ったんですけどね。

そんなおばちゃん、ここ最近は年末年始のご挨拶くらいしか連絡がこなくなってしまい
寂しい限りです。(なんだかんだ保険のおばちゃんが好き)

おばちゃんというか、もう70歳超えているからおばあちゃんか。

そんな保険のおばあちゃんの話でした。


次からは娘のトイトレの話を描きます^^
本当は今日アップしたかったんですが、絵が追い付きませんでした




更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook 
○●○●○●○●○
前回の記事にコメントありがとうございました^^
mamikoさん 確かに、mamikoさんちはダブルで泣いて暴れられたら確かに「助けてー!」ですね(T▽T) ひつじのショーン!面白いですよね^^うちも見ています。どちらかと言ったら私の方がショーン好きです♡イベントいいですね!楽しかったですか?^^

おママさん 何故「たすけてー」って泣くんですかね(T▽T)そしてお兄ちゃんドライな対応が素敵ですwうちの息子もあの頃は4歳で泣いて止めましたが、今はどうなのか。ドライになったかもしれません^^;