前回の記事では、娘のシュリがいかに虫が嫌いかを描きましたが、
今度は、アッキーがいかに虫が好きかを描こうと思いまして…

そうですね…
例えば‥

幼稚園で行われた誕生日会の時の出来事なんですけれども、
「大きくなったらなりたいもの」を一人一人発表していくのですけれども、
同じ月のお友達が、将来は「お花屋さんになりたい」とか
「パン屋さんになりたい」とか発表していくなか、アッキーは一人
aki1
大きくなったらクワガタ!!
将来クワガタになって飛んで行っちゃったら嫌だな‥(真顔)
いや、まぁ可愛らしいと言えば可愛らしい…ですな。。

そして、最近でいうと‥トーマスの言葉遊びのオモチャがありましてね↓コレ
子供用パソコン!きかんしゃトーマス いっしょにまなぼう おしえてトーマス
子供用パソコン!きかんしゃトーマス いっしょにまなぼう おしえてトーマス
昔、言葉の遅いアッキーを心配して買ったやつなんですが、
言葉を覚えてきた最近、よくこれで遊んでいるのですが、最近ついに‥
あき2
「ムシガスキ」と打ちやが‥いえ、打ちましてね…!
どんだけ好きなんだと!

文字がちゃんと打てて、感動する前に
「え、それ?他になかったん?」とツッコミを入れざるをえません‥

この前は、車から降りる前に、いきなり
「あっくん虫好きだわ」っと、聞いてもないのにいきなり自己主張してきたりと…

もう、「お、おう‥」としか言えません。

いいんです。将来虫を退治してくれる頼もしい大人になってくれると
信じております。
今はポケットから虫が出てこなければいいんです‥(白目)

応援よろしくお願い致します!↓





更新情報はこちらから
お知らせできます↓
LINE
Twitter
Facebook 

○●○●○○●○○●○●○●○●○

前回の記事にコメントありがとうございました!

 めろんさん  ひとみさん 右上さん 4. フクコさん 
5.フクコさん そらたんたんさん チョコさん 小春@ぽかぽかびよりさん
ゆむいさん とみ♪さん まめさん 12.フクコさん ちやきさん
ジャムさん レモンバームさん らぱんさん 17.フクコさん
さっちママさん みーたんさん mamikoさん ちちこさん

前回のピンクの花ですが、サクラソウの仲間で、プリムラ・マラコイデスというのですね
教えて下さってありがとうございます!
花を見て、さっと名前が出てくるなんて素敵だなと思います。

>ちちこさん
私もツツジの花の蜜をいつも吸っておりました^◇^;
毎年密を、ミツバチととり合ってました。
子ども心に花の蜜美味しいですよね^^;

そしてオオイヌノフグリ、「陰嚢」部分に気づかれた方や、ご存じの方も
多くて^^; 実の形が犬の陰嚢を思わせるところからこの「フグリ」という名が
ついたとのことですが、まぁ凄い名ですよね^^;

そして同じく、虫が苦手な子や、好きな子も沢山いらっしゃって…Σ(=゚ω゚=;)
避けては通れぬ道ですね‥!

>mamikoさん
辛い中、教えて下さって…ありがとうございます。
決してmamikoさんのせいじゃないので、ご自身を責めないで下さいね。。
きっといつかまた戻ってきてくれると信じています…!