いつもイイネやコメント、メッセージ読者登録と

ありがとうございます!

フクミーの元気の源になっております(涙)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





シュリはたまに朝方にオムツが濡れて気持ち悪い時は

ふがふが言い出す時がある







そんな時は当たり前だけどオムツをかえてあげる





そうすると…あーらスッキリ♪あっという間に夢の中へゴー♪






シュリはまだ夜泣きという夜泣きをやっていない。

お蔭で夜中のオムツ替えも楽をさせて貰っている。


それで思い出したのが、アッキーの時の夜中のオムツ替えなんですが…



ちょっと昔話にお付き合いくださいね。

夜中のオムツ替えですが、アッキーの時はこう簡単にはいかなかった


また別の機会に描きますが、

アッキーの夜泣きや寝起きは3歳半位まで、本当に凄まじく、

夜がくるのが憂鬱で仕方なかったし、一度アッキーの寝起きの

凄まじさを見たママ友に、「本当に大変だね…うちは楽で良かった~」と

言われた程であります。





アッキーの場合は、まずアッキーから泣くのを待つのではなく、

泣きだす前に私が自発的に起きていました。

一度泣き出すと朝までコース突入だからです


そんなわけで、いかに起こさず俊敏にオムツを替えるか…

そのオムツを替える様は、まさに昔読んだ『稲中卓球部』のパンツ職人田中!(田中だっけ?)



泣くと大泣きの上にあやさなきゃいけない得点がついてくる。

それだけは避けたいオムツ職人です。




さ、まずはアッキーが気づかないようにサッと布団をとります。




次にズボン。

ここも神経を使うところです。








よおし成功ッ…!

さあ次はいよいよオムツだ!





極力肌に触れないように迅速にかつ手際よくオムツを破ります。

神経も相当集中します。

ここでうまく破れないと発狂レベルです




さあ、オムツをとりますが、ここで気をつけなきゃいけないのが

オシッコ攻撃。(オシッコされたら全てが終わりです)


オシッコが出そうかどうか、息子の股間を暗闇の中念入りにチェックします。

暗くて見えない時は携帯の光でみます。

はたからみたら怪しさムンムンですね。

(関係ありませんが、何故覗き込む時って鼻の下が伸びるんでしょう?)





よし、今ならイケる!

と、オムツ外し決行です!







そしてそこに間髪入れずに新しいオムツをイーン!!




















成功!!!





ガッツポォオオーーーズ!!


息子が安らかな寝顔で起きずにオムツを脱がして吐かせるあの達成感


ヤッターと一人、嬉しさに胸が躍る瞬間でもありました。


どうでしょうか、オムツ職人の経験あるわは~って方、

いらっしゃるのではないでしょうか。



ちょっと長くなったので真夜中のオムツ職人その②に続きます。

(続くんかい)






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



前回の記事でも沢山のコメントを頂き、ありがとうございます!

回し飲みやチューしちゃいかんぞいとのご指摘も頂きました(><;)

そうですよね、以後気を付けます…!!

他にも、私も回し飲みダメだった~とか、色々ご意見頂けて嬉しいです!

そして、体の心配もして頂いて…ありがとうございます!


そそそそれと…!

薬を飲まないと愚痴っていましたが、

慶チャンさんの案のミロに混ぜてで…飲みました!!!

ありがとうございまーーーーーす!!!(涙)

エアケイよろしくエアフクミー並みのジャンプで喜びました(涙)


ミロで飲まなくなったら、氷やチョコで試してみます!!

ありがとうございます!!

因みにヤクルトでは騙されませんでした…何故…(TωT)




Twitter始めました。

https://twitter.com/fukumiomo

↑こんな感じのよく分からないことや、日常を一コマ漫画で呟いています。


最後にお知らせです☆

子育て支援サイトのすくパラが開催している

すくパラ2015春夏ブログ総選挙
というのに参加しています。

もし、フクミーに一票を投じてもいいとお思いになられましたら、

お手数ですが、会員登録&ログイン(無料)の上、

以下のURL先のメッセージフォームの件名欄に

「子育て部門・28番・フクミー」と入れてくだされば投票されますm(_ _ )m


■受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

■投票

(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

なにとぞなにとぞ宜しくお願いいたします(。-人-。)


さあみんなもエアケイッ…!↓

育児絵日記 ブログランキングへ