天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~  やる気のないインドア派の主婦フクミーと、2011年生まれの息子アッキー、2013年生まれの娘シュリとのなんじゃそらの日々を描いたハートフルコメディな育児絵日記です。

お問合せはこちら  fukumiomoo☆yahoo.co.jp (←☆を@に)

厳格な父のカチューシャ姿…新鮮でした…ガクガク…厳格な父のカチューシャ姿というよりももうすぐ70歳のじーさんのカチューシャ姿…カチューシャつけたまま、母に「おーい、コーヒー煎れてくれ」と、偉そうに頼む姿がまたゾクゾクきますしかし、子どもが生まれてから父の

昨日の話なのですが…実家に行った時のこと…以前、サイン会に行くと説明してたのに、すっかり忘れていた様子。それにしても、この勘違い…やめろ、やめろおお‥そんな有名な訳あるかい‥ッ!!とのツッコミがまたちょっと悲しいところ…親が子供にする期待値∞(無限大)…だ

冬ですね!皆さんはインフルの予防接種しましたか?一人で座って打てるようにいつかなるのだろうか…成長としては、あまり泣かなかったこと位かな‥応援宜しくお願い致します!↓更新情報はこちらからお知らせできます↓LINETwitterFacebook フクミーの体験記掲載中

以前、この人形生きてない?な記事を描いたことがありましたが、また新たに生きてる疑惑のある人形が増えたので、今回描いてみました。人形が恋バナに入ってくる…動かすと喋る仕組みの人形ですが壊れてて勝手に喋っているだけです。タイミングが良すぎて怖くなりました。因

フクミー家の、ある部屋にある隠し場所をゴソゴソとあけると…そこに私のへそくり箱があります。ここ2~3年位、1000円札や余裕がある時には5000円札を気が向いた時にへそくり箱に入れてきました。そしてある日私は、そういえばいくら貯まったのかと気になって数えてみるこ

息子アッキーと娘シュリが仲良く遊んでいたのですがどんどん熱が入るアッキーそんな生半可な声で助けがくるかッ…!!本気でやれ!本気でッ!!アッキーはそう訴えます。一方シュリは、付き合ってらんねぇとばかりに、この後シュリは私のところに逃げてきました…この温度差

アッキーが暴走を始めると、シュリはススス…と私の近くにやってきて、嵐が過ぎ去るまで気配を消します。。それにしても、アッキーのなりきりが日々パワーアップしている…ウルトラマン見せた事ないのに、幼稚園でガンガン、ネタ仕入れてくる…幼稚園こえー!シュリは今はこ

前回、ゴミ捨て場を荒らす放し飼いの犬の話を描きましたが、放し飼いの犬でもう一つ話があったので、今回描いてみました。前回の話はコチラ↓(ゴミ捨て場を荒らす犯人をついに激写 )あれはまだ息子が2歳前で、下の子がお腹にいる頃でした。天気がいいから散歩をしていた私た

今日も娘の安定のパパイヤぶり世話をやいてくれようとしたパパをガン拒否。しかし、いつもと違ったことが一つついに夫が泣きごとを言った…!普段は気にしない様子を見せていたがついに心が折れたらしいパパイヤな関連記事はコチラ↓ママじゃないと絶対イヤ パパファイト!と

↑このページのトップへ